リニューアルオープンした「横浜マリンタワー」- 横浜市中区山下町エリア情報
先日のお休みを利用して、9月1日にリニューアルオープンしたばかりの
横浜マリンタワーへ遊びに行ってきました♪
横浜マリンタワーは、横浜開港100周年の記念事業として、1961年(昭和36年)に
建てられた当時としては日本で最も高い灯台です。
まさに横浜のシンボル!
2019年の3月に一時休館となり、リニューアルオープンする2022年まで
修繕工事をしていました。
山下公園の目の前にある横浜マリンタワー。
最後に上ったのはいつかなー?
私が小さい頃、4階?屋上?に金網張の中に放し飼いをされたカラフルな鳥達が
たくさんいました。
いつしかなくなってしまったのですが、もう復活はしてないのかな??
料金一覧がこちらです。
WEBで事前にチケットを購入すると100円割引になります☆
また、昼と夜の営業でチケットが違うので注意!!
デイチケット…10時 ~ 18時(17時30分最終入場)
ナイトチケット…18時 ~ 22時(21時30分最終入場)
1階にはチケットブースをはじめ、カフェやバー、ショップなどがあります。
「エッグスンシングス(Eggs’n Things)」に行きたかったのですが、
すでに行列が出来ていたのと、まだ予約を受け付けていなかったので断念(´;ω;`)
裸の大将で有名な画家・山下 清が描いた「横浜の今昔」のモザイク壁画。
すごい迫力!!
2008年まで実際にマリンタワーの上部に設置され、横浜の海を照らしていた灯台が
飾られています。
展望フロア行きのエレベーターは2階から出発なので、1階から2階へ。
横浜の景色が少しずつ小さくなり…
結構高い!ちょっとガスってる!
リニューアル前はなかった、一部がガラス張りの床!!
ちょっと足がすくむ。笑
2階にはアートギャラリーやお土産ショップも♪
2022年9⽉1⽇〜12⽉26⽇までは、現代美術家 森洋史のアートギャラリーが
開催されています。
何十年もの間、地元から愛される横浜マリンタワー♪
久しぶりに上った横浜マリンタワーですが、懐かしさと新鮮さを感じました。
息子が大人になった時にも残っているといいな。
横浜マリンタワー
【住 所】
神奈川県横浜市中区山下町14-1
【電 話 番 号】
045-664-1100
【営 業 時 間】
10時 ~ 22時(最終入場 21時30分)
【定 休 日】
無休
※施設点検日は休業
【H P・公式アカウント】
HP:https://www.marinetower.yokohama/
Instagram:https://www.instagram.com/yokohamamarinetower/
Twitter:https://twitter.com/marine_tower
Facebook:https://www.facebook.com/YOKOHAMA.marinetower/
営業状況に変更が発生している場合があります。
店舗にお問い合わせの上、最新の情報をご確認ください。
お客様に安心してご来店頂けるよう、弊社では 新型コロナ感染対策を実施しております。
■アルコール消毒設置
店舗入口や各テーブル等にアルコール消毒の設置をしております。
■接触箇所の消毒
ドアノブ、テーブル・椅子等の消毒を定期的に行っています。
■内見時および店舗内の換気
定期的に換気・消毒を行っています。
■接客時の対応
お客様を対応する場所には、アクリル板を設置しております。
■スタッフの取り組み
マスク着用の徹底、出勤前の検温、感染を疑われる症状の有無の報告を実施しております。
お客様へのお願い
大変ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力をお願い致します。
関連した記事を読む
- 2023/03/25
- 2023/03/24
- 2023/03/23
- 2023/03/18